Q & A QUESTION&ANSWER
銀行さんについてのご質問にお答えします。
 
■全般的なQ & A
table
table
 
『銀行さん』にはどのような用途や使用メリットがあるのでしょうか?
  1. 『銀行さん』は「資金繰り」「借入資料作成」「経理」という財務の三大機能を充足する製品です。

    特に以下のようなお悩みやご要望を持たれているお客様に最適です。
    • これから先の資金繰りがどうなるのか見たい。
      (シミュレーションしてみたい)
    • 銀行別の入出金管理が面倒だ。
    • 銀行借入資料を簡単に早く作りたい。
    • 経理(仕訳)データを簡単に早く作りたい。


  2. 『銀行さん』の活用は「業績向上」に繋がります。
 
『銀行さん』お試し版で作成したデータを正式(ライセンス)版で使用することは可能でしょうか?
『銀行さん』お試し版で作成したデータは引き続き正式版でもご使用頂けます。
正式(ライセンス)版をご導入される際に「お試し版のアンインストール」→「正式(ライセンス)版のインストール」 を行って頂くだけで特別な操作は必要ありません。
ただし、お試し版がインストールされていたフォルダと同一の場所に 正式(ライセンス)版をインストールして頂く必要があります。
また、安全を期すためにお試し版から正式(ライセンス)版に変更する際には 作成されたデータのバックアップをお取り頂きますようお願い致します。
なお、バックアップは『銀行さん』のデータ操作機能よりお取り頂けます。
 
どの会計ソフトとのデータ連携が可能なのでしょうか?
現在は、会計事務所向け会計システム「ACELINK Navi会計大将」【株式会社ミロク情報サービス】と「弥生会計」との データ互換に対応しております。
『銀行さん』で作成したデータを上記会計システムにインポートすることが出来ます。
 
一般的な会計ソフトとの違いは何でしょうか?
会計ソフトは基本的に実績数値(過去計算)を表示します。
しかし、『銀行さん』は「資金繰り」、つまりこれからの予測(未来計算)も表示するようになっています。
また、会計ソフトは基本的な機能として税額計算(納税)に資するところが大ですが、 『銀行さん』は企業自身の将来をシミュレーションし、「業績向上」に資する製品です。
 
バージョンアップ時の費用負担や保守料はどのようになっているのでしょうか?
月額使用料¥10,000(税別)の中に全て含まれておりますので、別途費用をご負担頂く必要はございません。
 
■インストール・パソコン設定についてのQ & A
table
table
 
『銀行さん』を利用したいのですが、セットアップ方法がよく分かりません。
導入に必要な作業をサポートしてもらうことは可能でしょうか?
ヘルプデスクへお問合せ下さい。
詳しくは<こちら>をご覧下さい。
 
『銀行さん』をダウンロードし、「はじめにお読み下さい.chm」を開こうとしたところ 「Webページへのナビゲーションは取り消されました」というメッセージが出て内容を 見ることが出来ません。
どのように対処したらいいのでしょうか?
ダウンロードファイル(zip形式で圧縮)のセキュリティブロック解除後、そのダウンロードファイルを解凍して下さい。 その後、「はじめにお読み下さい.chm」を開いて頂くと正常にご覧になれます。
上記操作の詳細な手順につきましては、ダウンロード頂いたファイル(「Ginkousan×××.zip」)に含まれる 「readme.txt」をご参照下さい。
 
『銀行さん』の画面デザインが崩れてしまいます。
どのように対処したらいいのでしょうか?
パソコンの画面解像度の設定が影響している可能性があります。その場合、画面解像度の設定を変更して頂くこととなります。
以下の 【画面解像度変更手順】 をご確認の上、画面解像度を変更して下さい。


  • 【画面解像度変更手順(Windows XP)】
    1. ディスクトップ上で右クリックし、「プロパティ」を選択します。
    2. 「画面プロパティ」ウィンドウの「詳細」タブを選択します。
    3. 「詳細設定」ボタンをクリックします。
    4. 「プラグ アンド プレイ モニタと・・・」ウィンドウの「全般」タブを選択します。
    5. 「DPI設定」で「通常のサイズ(96 DPI)」を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
    6. 「画面プロパティ」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックします。
    7. パソコンを再起動します。
今すぐご購入の方はこちらへ
製品のご紹介
お試し版ダウンロード
資料ダウンロード
導入企業のご紹介
お客様サポートサイト